大阪府堺市 居酒屋 シロクマストア堺東駅店 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

6/17(土)


本宅での休日、昼前に妻と会話していた際

「堺東で昼呑みしよう?」となり、

政令指定都市である大阪府堺市の中心、

堺東駅前に「昼呑み」に出掛けました



南海電車高野線 堺東駅



一旦、駅直結の百貨店タカシマヤへ

日頃の感謝を込めて、ワンピース2枚購入

妻は喜んでの「呑み」へ



ここから商店街へ



入り口早々「センベロ」

1,000円でドリンク3杯+料理1品

激安



シロクマストア(白熊商店)堺東駅店

「毎日酔える」「大衆酒場」、素敵です



テーブル席へ




センベロの呑み・1品メニュ

十分な品揃え



テレビ番組を見ながら、呑み開始



昭和風の店内、落ち着きます





まずは生ビール

センベロをオーダの時のみ、

生ビールが半額の200円で頼めます

(要は4杯+アテで1,200円っ)



私は炙りシメサバ

その場でファイヤーっ



ワサビが焦げていますが、ご愛嬌

メチャうま




妻は明太ピザ

こちらも、明太子がしっかり主張で

旨いっ



2杯目、ジムビームハイボール

(氷が多いと思うが…)




てっぺん串、107円也

4本オーダ




3杯目、ジムビームハイボール

氷の量、我慢出来ず



妻はゆずサワー、ほぼジュースと嘆き

サワーに比べ、ハイボールはグラス短っ



4杯目、ハイボール氷少なめ ☺️




店員さんに「センベロ、2巡目可能ですか?」

→店員さん「OKです」

何と良い店、2巡目しました


5杯目、ハイボール氷少なめ




折角なので、餃子をオーダ

自家製餃子、野菜の旨みと肉汁が良い感じ




センベロ2巡目の1品

出来たて厚揚げ

絹ごし豆腐を揚げてあり、妻のドストライク




6杯目、ハイボール氷無し



7杯目、ハイボール氷無し

(6杯目よりも量が多い、嬉っ)




妻のサワーも氷無しをオーダ

てんこ盛りでした




大阪の定番、阪神タイガースの試合




看板に偽り無し

素晴らしい大衆酒場でした




後で調べると、和民グループ

ですが、店員の対応や料理の確かさ

アルコールの安価

全てに於いて、大満足でした



商店街、他にも昼呑み出来そうな店舗が

てんこ盛りです



続く