Bluetooth体重計、新調 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

6/17(土)


朝イチ、本宅へAmazonから届き物




Bluetoothでスマホと接続出来る体重計

別宅で使用の体重計、USB充電ですが

USBポートが故障して、機能不全




よって、乾電池で動くタイプにしました



今回の商品、高機能です




まずは、手持ちの体重管理アプリと同期

このアプリ、振り返ると2019年12月から

体重管理で使っていました




表舞台で初公開、私の体重

身長は182cmです



体重計自体に、7種類の表示




アプリであらためて確認

体重とBMI・体脂肪率は肥満気味、

筋肉率・筋肉量高めなど、

管理項目が的を得ており

少しだけ健康に気をつけている私

とは言え、毎度の飲み過ぎが災いしての

高血糖てすが…




この体重計は本宅で使い、
本宅で使っている体重計を

別宅で使う「玉突き」しました