春の箱根旅行その4(朝食・御殿場プレミアムアウトレット) | Dew君との生活

春の箱根旅行その4(朝食・御殿場プレミアムアウトレット)

昨夜は皆、早く寝たので、早くから目が覚めてしまいました。

残念ながら、外は雨。

お宿の建物の外で、オチッコ散歩、ほんの少しして、お部屋に戻りました。

 

朝食は8時半だったかな。

皆、小腹がすいたって。

そうそう、昨日の大涌谷の黒玉子がまだ残っていたね。

食べる気まんまんです。

皆で少しずつ、頂きました。これでまた寿命がのびたね。

 

朝食前に、私だけまた大浴場へ。

温泉大好き。

パパと僕はそれほど温泉に興味なし。

僕のお楽しみは、朝食です。

お魚は目の前で焼きます。朝からお刺身もあって、うれしい。

おかずがたくさんあって、目が泳ぎました。

僕には、何もなかった。

 

記念に家族写真撮ってもらいました。

チェックアウトは11時、お天気も悪いので、お部屋でゆっくりしました。

いい空気だね。

何を考えていたのかな。

Dukeものんびりできたかしら。

嗅いだ事のない匂いを嗅いだり、初めてのワンちゃんに会ったりするのは、シニアの健康にとても良いそうだよ。

 

Photo spotがあったので、撮りました。

女優ライトっていうの?そんな物もあり、照明の色も選べる。

使い方がよく分からず、適当に撮りました。

これはゆらゆらして、こわかったね。

11時前にお宿を出ました。

雨なんですよね。

このまま帰ってもつまらないので、ここから15分ほどの御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。

買い物嫌い、人混み、渋滞も嫌いなパパ。

なかなか、アウトレットに連れてきてくれませんが、雨だし行くところないし、帰り道だし、雨だと空いているかも、という事で、行ってくれました。

アウトレットに着いたら、雨がほとんどやんでいて、そして、空いていました。

男子達、ベンチに座って待つ事多し。

でも、以前より、ワンコの入れるお店が格段に増え、ワンコに優しいアウトレットに変わっていて、結構、いっしょに入れました。

 

パパがあるお店で試着していたら、試着室前で、カートにいたDukeを見て、声をかけられました。最近シュナちゃんを亡くしたとおっしゃるご家族でした。

そのシュナちゃんが、どうやら、Dukeにとても似ていたそうです。

18歳でお空にいったと言われていたかな。

長生きですよね。

とても大事にされていた事が分かるご家族でした。

 

その後も、偶然、あの広いアウトレットの中で、何度かお会いしました。

ストーカーみたいでごめんなさいと、言われていたけれど、全然そんな事はないです。お気持ちよく分かりますから。

 

お嬢さんが、追いかけて来て、もう一度触らせてほしいと言われ、優しくDukeをなでてくださいました。

おばあちゃまも目を細めて。Dukeを見ていらっしゃいました。

 

アウトレット嫌いなうちのパパも、ご機嫌がなおっていました。

僕もなんだか、うれしかったよ。

 

お日様も出てきて、気持ちがよく、もっとお買い物したかったのですが、Dukeが疲れるので、早めに帰りました。

 

無事元気に旅行に行けて良かったです。