はじめての遊園地 | Dew君との生活

はじめての遊園地

またまたお久しぶりです。

時間的余裕ができるはずだった7月ですが、

いろいろあって、落ち着かぬ日々を

過ごしています。

Dukeも長時間のお留守番、がんばってくれています。

 

ここからはDukeが書くそうです。

7月最初の日曜日、買い物以外のところにめずらしく、

連れて行ってもらったよ。

暑くなってからはお留守番も多かったから、

僕はうれしかった。

八景島シーパラダイスというところ、大きな遊園地みたいなところに着いた。

タロ・ジロ兄さん達が小さい頃、みんなで来たんだって。

朝一番に来たから、僕、一番先頭。

一番にメーリーゴーランドに乗れるんだ。

いいでしょ。

そんなわけ、あるはずもなく、

この遊園地は、僕は、お散歩できるけど、

乗り物には乗れないんだ。

いいもんね、お散歩できれば、いいもんね♪

園内をのんびりお散歩したよ。

あじさい祭りは、残念ながら、終わっていたけれど、

おかげで、すいていて、僕としては良かったよ。

お花は散り始めていたけれど、僕には、じゅうぶんきれいに見えた。

大きな水族館や、

 

 

お船もいるんだ。

ここに並んでチケット買ってみたかったな。

くやしいから、マスコットの巨大シーパラシー太君と記念撮影したよ。

ペリー艦隊碇泊地。

あのペリーさんが、ここにお船で来たんだって。

すごいね。

 

海のそばで咲いていたあじさいはとてもきれいだったよ。

あじさいさんと、かくれんぼ。

ペリカンさん、発見。

僕、くぎづけ。

来て良かったよ、やっぱり僕は、生き物が好き。

こういうスリリングな乗り物もあったよ。

どうせコースターは、僕乗れないし、興味ないけどね。

じめじめ、むしむしの暑い日だったけど、

広いところで、お散歩できて、気持ちもすっきり。

乗り物に乗らなくったって、まぎれもなく、

僕は初めて遊園地に行ったのだ!ね。