孤独のグルメ巡礼「キセキ食堂上尾店」1日目 | dukeのコニファー&陶芸ブログ

dukeのコニファー&陶芸ブログ

過小評価されているものを発見することをポリシーとしています。コニファーと陶芸にはこだわりがあります。これらをブログで紹介していきたいと思います。

 テレビドラマ「孤独のグルメ」で有名になった、埼玉県上尾市にある「キセキ食堂上尾店」に行ってきました。


 お昼12時に到着して、先に4人並んでいました。10分くらい待ちましたが、すぐに1人席が空き、私だけが1人客でしたので、運良く優先して席に座ることができました。


 当然ながら、孤独のグルメで井之頭五郎が食べたカツ定食を食べました。


 300グラム肉はこのボリューム!


 低温熟成肉ですので、真っ赤なレアーな肉です。これまで食べたことがない食感でした。肉質も抜群で、脂の質もいいのでしょうか、あっという間に全部食べ切って、食後は全く胃もたれしませんでした。
 しっかり火の通ったトンカツが好きな人もいると思いますので、評価はそれぞれ好みで分かれるかもしれませんが、私は通常のトンカツとは別物という評価をさせていただきます。
 明日はメニューを変えて、ステーキを食べようかな?