車内クリーニング | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


先日久々にやり甲斐のある車に出会いました。




どこを見てもヤニ!ヤニ!!ヤニ!!!な大工さん仕様の車でした(-。-;

車の洗濯機があるならば洗濯機にポイッしたいところですf^_^;

動画でもご覧下さい。



木屑,ホコリ,タバコの灰,そしてヤニ…

リアの窓ガラスなんかもヤニがびっしりと


外窓の汚れだと思いますが内窓のヤニです

どこを触ってもベタベタする感じで,驚いたのが外装に取り付けられているドアバイザーの裏側までもがヤニだらけでした( ´Д`)y━・~~

外装やヒンジ部分なども苔だらけで汚かったのですが内装のインパクトが強過ぎて外装の汚れが可愛く見えました(´-`).。oO笑

作業内容はルームクリーニング,シートクリーニング,車内消臭です。

まずは車内のプラスチックなどのパネル類を専用の洗剤とタオルなどを使い細かいところまでしっかりと汚れやヤニを全て落とします。

この時に窓ガラスも専用の洗剤で拭いちゃいます。

窓ガラスについたヤニは水拭きやガラスクリーナーなんかではなかなか取れないんです。

そして次にホットリンサーで布類のシートや天井の汚れを吸い取っていきます。

天井はヤニがひどかったので5回くらいやってようやくヤニ汚れが取れてくれましたf^_^;

そして最後にオゾン消臭機で車内の消臭をして完成です。

同じ車とは思えないほどまで綺麗になりました!






汚かったのもあり時間はかかってしまいましたが作業をやり終えたあとはやり甲斐があったなあと思いました(´-`).。oO


こういう職人さんが使うバンのようなタイプの車は汚れている可能性は高いものの乗用車と比べると作業がしやすいのがありがたいですf^_^;


みなさんの愛車はどうでしょう!

気になる車内の汚れ,シートのシミ,なんかカビ臭いなどありませんか?

夏休みの前に車を綺麗にして気持ちの良い休暇を過ごしませんか?

どんな事でもまずは気軽にお電話ご相談下さい^_^