エブリー コーティング1年2ヶ月経過 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


エブリーがポリマーコーティングを施行してから1年2ヶ月が経ちました!


今回は約一ヶ月ぶりの洗車となり,その間雨が降ったりしましたがその割にはあまり汚れていません。



汚れが目立つ白色ボディですがそれでもこの程度の汚れで済んでいるのはなかなか優秀な方ではないでしょうか。

続いて撥水の状態です。





水滴が気持ち良いくらいに弾いてくれています!^_^

いつもボンネットや側面,リアゲートばかりなので今回はルーフに注目したいと思います。

ツヤの状態は


肉眼で確認するとちらほら雨染みは確認できるもののくすんでおらずまだまだツヤがある状態です。

鉄粉もボンネット,側面,リアゲート同様数えれる程度しか付いておりません。


続いて前回と同じようにルーフを光沢計で測ってみました。


ボンネットなどと比べると数値は多少低いものの100近い数値が出ました。

やはりルーフは1番紫外線などの外的要因の影響が出やすくダメージを受けているからでしょうか。

そこで新車2台の塗装と磨いただけの塗装の数値を比較してみましょう。

新車1台目


新車で88という数値が出ました。

新車2台目


こちらも新車で75という数値です。

続いて磨いただけの塗装


93という数値が出ました。

光沢計で測って数字にしてみてみるととてもわかりやすいですね。

これをみると新車の状態が一番の輝いているわけではないんですね。

磨いたら新車以上の輝きに。

磨いてコーティングを施工すればさらに光沢度が上がり塗装面も保護され新車以上の輝きが長く保たれます。

数値だけが変化したけど目に見てわからない程度なんじゃないかと思われる方もいらっしゃると思いますが

肉眼で新車の状態とコーティングした状態を見比べると結構明らかに光沢感が変わっているのを実感できます!^_^


新車を購入した方,またまだコーティングを施行していない方,愛車にコーティングを施行して周りの車との差をつけませんか?

またこれから本格的に暑くなってきて紫外線も強くなり車の塗装にダメージを受けやすくなる時期になります。

その前に塗装面を一度リセットしコーティングで保護しませんか?

いつでもお気楽にご連絡下さい^_^