滑り込み夜桜 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


こんにちは!


皆さんお花見は出来ましたか?

途中,風と雨がすごい日がありそこでだいぶ散ってしまったと思いますが…

現場仕事が終わり店に戻る途中のお花見スポットには大勢の方達がお花見を楽しんでいる様子が見えました^_^

桜を見ながら友人達とお酒飲んだりBBQをするのはさぞかし楽しいでしょう!

デュークで頑張っている後輩とは以前から

春になり桜が咲く時期になったら桜を見にドライブでもしたいねと話していましたがなかなか時間がなくてそうこうしているうちに雨などが降り桜が散りかけていたので

この桜を逃すまいと急遽仕事終わりに会社近くの桜が咲いている場所に行き夜な夜な2人で写真を撮りに行きました!笑



夜でしかもiPhoneのカメラなので桜とは分かりづらいですが一応桜ですf^_^;


自分,愛車と桜を写真撮るの初めてなんですよ(・_・;

毎年いつも桜と写真を撮ろうと思っているのですが何故か毎年この時期になると車が故障したりなんだりでいつも手元に車がなかったんですよねf^_^;

なのでやっと散りかけですが桜との写真が撮れて良かったです!

自分,柄にもなく花を見るのが結構好きで綺麗に咲いている桜を見ているととても癒されます!笑

今はツツジが綺麗に咲いていますね!

この前もツツジの花をカメラで写真撮っているおじいちゃんがいましたが自分も老後は花などを写真撮る事を趣味にしたいななんて思っています笑

小学生の頃は下校途中にツツジが咲いていると蜜を吸いながら帰ったもんです。

たまにツツジの中にアリがいてアリを食べる事もありましたがf^_^;

そんな綺麗なツツジ,大人になってから得た知識なのですが

種類にもよりますがツツジの蜜には毒があるらしいんですね(-。-;笑

毒がないツツジもありますが有毒のツツジが混ざってる可能性もあるので蜜を吸わない方が良いらしいです( ゚д゚)

もしこの記事を読んでいる方でお子さんがいらっしゃいましたら注意して下さい!

大人になってからもツツジの蜜を吸っている方もやめた方が良いです!笑


桜の次はひまわり畑などに行き写真を撮ってみたいなと思っています^_^


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する