アメ車を好きになったキッカケ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


この前友人と飲んでいる時に昔話になりましてケータイのフォルダを見返していたらこんな写真が出てきました。



これは親がアメ車を買ったショップが開催したアメ車の集まりに参加した時の写真です。

この時自分は確か中学生くらいでアメ車のかっこよさに気づき始めてきた頃だったと思います!

集合場所に向かう道中,サービスエリアなどにアメ車が集まっており目的地に近づくにつれアメ車がどんどん増えていき目を輝かせていたのを今でも覚えております!

この時は将来はアメ車に乗ろう!と思っていただけでどんな車種に乗りたいかは決まっていませんでした。

強いていうならキャデラックのデビルのようなローライダーみたいな車がいいなと思っていました。

それは今でも変わらずいつかはローライダーを所有してみたいなと思っています!

ですがこの時に衝撃を受けた車はやはりチャレンジャーでした!

現代の車なのに昔のアメ車のようなフォルムであのイカつさ!そしてタンドラのような大きい車とは違ったV8のエンジン音!世界にはこんなかっこいい車があったのかと衝撃を受けた一台でした!

チャレンジャーの周りを回ってしゃがんだりしてじっくり観察したのを今でも覚えております!

そして当時から8年後,まさか自分があの憧れていた車に乗れる日が来るとは思ってもおりませんでした!

チャレンジャーを納車したての時に社長が自分にこう言ったんです。

アメ車はお金かかると思うし苦しいと思うけど自分が好きな車に乗るという事は何十年経ってもいい思い出として残るからと言ってくれたのです。

現状,アメ車は自分が覚悟していた以上にやはりお金がかかりますし故障も多いですし見れば見るほどあ,アメリカ人の仕事だなと思うぐらいチリが合ってない箇所とかもありますが

そう思っている時にいつも思い出すのが社長が言っていた言葉です。

それを思い出すたび頑張ろうと思えますし絶対に手放したくないと思います。

むしろ何か不具合が起きても愛くるしく感じるようにすらなりましたf^_^;

いつみてもかっこいいと思いますし駐車場に車を停めて会社まで歩いて行く時に絶対振り返って自分の車を見てしまいます(_;

現に今も故障してしばらく乗れていませんが直ったらあそこをカスタムして〜など色々考えちゃって車がなくても所有しているだけで楽しめています!

好きな車に乗るという事がこんなにも自分にとって重要で大きな力を生み出しているとは思いませんでした。

いやあ,アメ車どうこうまず車を好きになれて本当に良かったなと思いますね!^_^

思い出って意外と忘れないでずっと覚えているものなんですね!

後輩にも車が治ったらどこどこに走りに行きましょと言ってくれていますしこれから夏が来ますのでたくさんドライブしてたくさん愛車との思い出を作っていき何十年後かに振り返ったり写真を見返した時に楽しかったなと思えるような生き方をしたいと思います!(^^)