新車が1番だと思っていませんか? | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


皆さんに悲報です。

DUKEで長年大活躍してブログでも何度か紹介しましたエブリーがついに故障してしまいました(;_;)


エブリーは僕が入社した時から使わせて頂いていたのですがこのエブリーとは本当に色んな思い出があります。

現場に向かう途中に急に止まってしまったり数年前の大雪の時に都内から3時間半かけて頑張って帰宅したり真夏の時にエアコンが故障してしまい熱中症になったりと色々な思い出がございます(/ _ ; )笑

これまで何度か故障しては直してなんとか乗れましたが今回の故障でエブリーを降りる事に。

長年頑張って走ってくれたエブリーを降りるのはとても悲しい気持ちです。

と同時に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして次DUKEで頑張ってもらうエブリーの代わりになる車は


またまたエブリーです!!笑

いやあ実際エブリー最強ですよ?

トランクが広くて荷物をたくさん積めて本当にすごいです!

次のエブリーにはなんと!Apple CarPlayがついているんですよ!!

その他にも様々な最新の機能が搭載されており前のエブリーとは全然違うので戸惑っておりますf^_^;

そして前のエブリーと比べてみると運転席のスペースが若干広くなったような気がします!

もちろん新しいエブリーにもボディと窓のコーティングを施工しました!

この新しいエブリー新車なのですが驚いた事がありまして,



写真だと伝わりずらいのですが肉眼ですと若干くすんでるんです。

新車なのにくすんでるんです。

やはり室内ではなく屋外に停めてあったからですかね。

このように新車でも多少なりともダメージがあるんですね。

新車でも洗車を一回しただけでもキズは入ります。

なので新車の状態が1番良いというのは間違えだと自分は思います。

自分もこの仕事に就く前には当たり前のように新車の状態が1番に決まっていると思っていました。

言い換えれば新品って事ですもん。

ですが磨いてコーティングをすると新品以上の輝きになります。



わかりずらいので並べてみます。


磨いてコーティングする事によって新車でも新車以上に艶が出てヌルテカになります!

今回は白色でしたが濃色系ですとさらに違いがわかります。


今後N-VANのようにコーティングの撥水の様子や塗装の状態などをブログで紹介していくのでよろしくお願いします^_^

初代エブリー,ありがとう!お疲れ様でした!

2代目エブリーも大切に乗って行きたいと思います!^_^