試合に負けたあとの親の声掛け | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは😊

午前中、息子の野球の試合の応援に行ってました。

 

5-3で最終回、相手の攻撃で、

次男のチームの先発ピッチャーがファーボールで出塁後、

投球カウントオーバーで、うちの息子に交代しました。

 

もうその時点で私の心臓が破裂しそうですアセアセ

まだ、ピッチャー経験の浅い息子は

ファーボール、次の打者に打たれ

最後は5-6のサヨナラ負け・・・・えーん

 

まだまだ投球フォームも定まらない息子。

ド緊張している息子。

彼はこの舞台をこなすだけでも

せいいっぱいだったと思います野球

 

親としてはいろんな感情が湧き出ますが

仕事が終わって、うちに帰ってからなんて

声かけてあげるべきか、悩みましたあせる

 

長男のときは、ドづめしすぎてしまい、大反省しているので

とにかく帰ったら、まずは褒めてあげようと思います。

きっと本人が一番ショックなんでしょうね。

 

怒っては逆効果!逆効果!と、

念仏のように唱えながら、おうちに帰ろうと思います上差し