シートのシミ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


この前紅葉を楽しもうと高尾山に登って参りましたがまだ少し早かったようでマダラでしたf^_^;


ですがこれはこれで美しい!

この写真1枚で何色もの色があってとても綺麗でした!

帰りは90分かかるオフロードコースを炭治郎の修行みたいに降ったら15分で降ることが出来ましたが下に着いた時には太ももと足首がプルプルのガクガクでした(--;

それよりもう25歳なのに炭治郎ごっこで遊んでる自分がちょっと怖くなりました(_;

皆さんは高尾山に行って整備されてないコースで降る時は一歩一歩慎重に降ってくださいね!

本当に危険なので!


さて今回はシートクリーニングをして参りました!





あらまぁシミだらけ

写真で見るより沢山のシミがありました。

とりあえずタオルで拭いてみます。


一脚でこの汚れ!

車のシートは綺麗に見えても意外と汚れているもんなんですね。

とりあえずタオルで取れるだけ取ったらホットリンサーの出番です!

高温のお湯のスチームとバキュームでシミを除去していきます!

これがやる手順は簡単なのですが意外に難しいんですよね!

しっかりやらないと乾いた時にシミが浮き出てしまうんですよ,それにシートが濡れてるとシミが隠れて見えなくなってしまうんで汚れに対してしっかり当てて隅々までやります!

一通りやったら一旦乾かしてシミが浮き出てないか確認しての繰り返しでやりますと





とても綺麗なシートに蘇りました!

終わった後の汚れ水は


汚れていますが今回はそれほどでもないですね

僕最後にこの汚れ水を見るのがちょっと楽しみなんですよね笑

今回のようにシートのシミが気になる方や,たいした汚れはないけど一回綺麗にリセットしたいと言う方は是非DUKEにお任せください!

ご連絡お待ちしております!^ ^