ピラー部分 色褪せ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


この前公園に散歩しに行ったのですがそこの公園に川が流れておりザリガニ釣りができ

ザリガニ釣りをしていた親子がいたんですけど

子どもの方は何匹か捕まえて飽きたらしいのか別の遊びをしてて子ども付き添いをしていたはずのお父さんの方がザリガニ釣りに熱中していていくつになっても若い時の心を持つっていいなあと思いました笑


さて今回は

僕がこの会社に入りたての時に

え!?ここの部分て元はこうだったの!?と思った事を紹介したいと思います!

まずはこの写真を見てください


これはホンダ エリシオンのBピラーなのですが樹脂っぽいですよね?

僕は最初樹脂だから磨いても艶が出るわけないしむしろ磨かない方がいいなと思っていたのですが

これはなんと樹脂ではなくただの色褪せてるだけなんですね!

今まで沢山のエリシオンを見てきましたが古いと言うこともあってほとんどのエリシオンのピラー部分は色褪せてこうなっております。

ただ逆に樹脂ではなく色褪せてるだけなので磨けば艶が復活します!

このように


ピラー部分が綺麗になっているだけでもだいぶ見栄えが変わってきます。

エリシオン乗りの方で自分の車のピラーも色褪せてる方はコンパウンドで磨いてみてください!

艶が復活しますよ!

エリシオン意外の車でも樹脂ではなく色褪せてるだけでしたら艶が戻るかもしれませんので試してみるといいでしょう。

ただ樹脂かどうかはしっかり見極めて下さい!