ヘッドライトスチーマー | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんばんは。

最近暑くなってきたので愛犬に夏服を買ってあげました。

 

 

 

 

 

なんか大きくなってたみたいで着せたらパッツパツ(笑)

ごめんね。

今度はサイズ大きいの買ってくるよ。

 

さて、今日はヘッドライトを新車の時のように復活させるヘッドライトスチーマーを紹介します。

実際どんなものか?

デュークのハイエースが結構曇ってたり黄ばんでたりするので早速綺麗にしていきます!

真っ白というわけではないですが、ヘッドライトの光量が少ない感じです。

まずはヘッドライト表面のUVコートを耐水ペーパーで研いで落としていきます。

やらなきゃよかったと思うくらい真っ白になってしまいました。

この状態でスチーマーを当てていくと・・・

ピッカピカです!

透明度も申し分ないですね。

このヘッドライトスチーマーの威力は半端ないですね。

勢いづいて10年落ちの私のプリウスもやってしまいましょう!

10万キロ超えのヘッドライトは表面のUVコートの劣化や傷が多くて、何度か磨きましたがそこまでキレイにならなくてすぐに曇り始めていました。

ハイエース同様に研いで真っ白にしました。

はたして結果はいかに?

やっぱりすごいですね!

磨いてもここまでの透明度は出ませんでした。

実際による走ってみるとまずは明るい!

そして光が遠くまで当たる!

個人的な感想ですが、実感したことそのまま書きました。

 

ちなみに私の車は片方だけしかヘッドライトスチーマーをやっていません。

もう片方はポリッシャーで磨いただけです。

どう違うかというと下の写真のとおりです。

 

 

 

 

 

仕上がりの違いは歴然ですが、どちらもヘッドライト内側の曇りやクラックなどの傷は消えません。

詳しくは下記リンクよりお問い合わせください。

 

お問い合わせはコチラ!