車内のカビ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。


テーマ:

こんばんは。

関東地方は梅雨入りしたようで雨の日が続きそうですね。

湿気が多くて嫌な時期の一つではないでしょうか?

はっきりいって私は嫌いですよ。

湿気で髪の毛がぼさぼさになりますからね。

でも普段から髪の毛をセットしてるわけではないので然程気にしてはおりません(笑)

 

さて、この湿気の多い時期に気を付けたいのがカビです。

車にもカビは発生するんですよ!

特に多いのがフロアカーペットやシートですね。

濡れた状態で車に乗ることが多くなってきますので、余計カビが発生しやすいでしょう。

そしてそこに食べこぼしたものがあったりするとそこからのカビの発生率は上がってしまいます。

拭いて取れることもありますが、カビは菌ですのでしっかりと菌を殺さなくてはいけません。

当店ではシートのシミ取りでも活躍しているホットリンサーで高温のスチームを使って殺菌処理してクリーニングしています。

カビ菌には熱処理が1番有効なんですよ。

カビは臭いも気になるはずです。

臭いの感じ方は個人差があると思いますが、オゾン消臭器で臭いの元を分解できますので車内の臭いもお任せください。

ルームクリーニングとセットで行うと効果抜群です。

ウィンドウガラス撥水コーティングと同じくらい人気のメニューですのでお勧めですよ!

こちらから価格が確認できます。

ただし、汚れのひどい状態では追加の料金が掛かります。

一度お問い合わせいただき、お車を確認してお見積りさせていただきます。

 

お問い合わせはこちらから。