ダイハツ コペン ルームクリーニング | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

今日はダイハツ コペンのルームクリーニングです。

ルームクリーニングといっても動物の毛の処理です。









このように細くて白い毛がフロアーやら天井に突き刺さっています。

天井は


バキュームで吸い取りました。

なかなか天井に掃除機をかけることなんてないんですがね(笑)

フロアーはコペンの特徴を生かし



オープンカー状態にして広々とスペースを作ります。

狭い中で作業しても綺麗にできませんからね。
仕上がりはこんな感じです。

綺麗に毛が取れて匂いも少し落ち着きました。










犬の毛は春と秋に多量に抜かわる換毛期という時期があります。

又、それに限らず一定の周期で日々抜け替わっていきます。

抜けるけの量が多いか少ないかは犬種や個体差で変わりますが、毛変わりしないのもいるそうです。

具体的には日照時間と気温で生え変わりをしていて


夏涼しく、冬暖かく過ごすように調節しているようです。


カーフィルムと同じ効果なんですねぇ。


動物の毛は車を買い換える時の査定に響いているので

毛が生え変わる時期にルームクリーニングすることをお勧めします。


今回のルームクリーニングは軽自動車のコペンクラスで

通常16000円と消費税ですが

動物の毛の処理で20000円頂き

合計36000円と消費税で作業させていただきました。