10年乗ってコツを掴んだか? | 釣り&くるま

釣り&くるま

40歳手前で子育てデビューしたおっさん。
7歳の長男と3歳の次男に振り回される日々だが、趣味の釣りを忘れないオヤジの日常。
釣りと車とバイクが好き(バイクは妻から禁止された)。
愛車はだいぶ古くなって来た2015年式トヨタアクア。

あれこれ不満もあるが、毎日車に乗らなければどこにも行けない地方民にしてみれば愛車アクア(旧型)はありがたい存在である。


ここ数日、燃料計の減りが遅いなーと思ってふと燃費計を表示してみてびっくり。




給油後590.6km走ってリッターあたり30kmを表示しておる!


え?


君そんなに燃費良かったっけ?


エアコン25度設定ですけど。


俺の通勤距離とパターンがハイブリッド車にハマっただけなのかも知れないが、改めてすごいわ。


まぁ俺の運転が上手ということでもあるチュー


10年も乗ってハイブリッド車の運転にも慣れたんでしょうなぁ。


通勤ラッシュにハマり、途中から嫌になると高速に乗りとあらゆる走行パターンを繰り返してこの燃費だから驚きですね。


買い換えようと思っているのに悩みますなぁ。




まだ壊れてないよ。




静かですごく良い。


ブランドにこだわりがなければオススメ。