シーズンギリギリにカニ食べて来ましたー! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

毎年、カニシーズンには、食べに行ってるんやけど、今年は手術とかあって行けてませんでした。


しかし、術後は当面静かにしといた方が良いやろと思ってましたが、1週間で元気になりました。


となると、やはり、カニ食べに行きたい!となり、こないだの日曜日に日帰りで越前に行って来ました。 

カニのシーズンは3月20日までやから、ギリギリですね。


何度かお世話になってる三国温泉の「はれや旅館」さん。


お部屋からの眺め。

日本海が直ぐそこです。


温泉ね。

内湯です。


露天風呂もバッチリ!

シーズンギリギリのせいか、空いてて、お風呂も貸し切り状態でゆっくりさせてもらいましたー。

 

さあ!食事ですよ!



左上は「カニしゃぶ」

何食べても美味しい!


カニグラタン!


カニ天ぷら!


タグ付きカニ一杯!

大きくて食べ応えあるわー!

めっちゃ美味しかった!


リピート利用サービスで、もう一杯!!

すげぇなぁ!


カニ飯。


茶碗蒸しとかに汁。

やっぱりカニは美味しいわ!


やはり、地元まで行ってこそやね。


サンダーバード乗って、わざわざ行くカイがあります。


はれや旅館さん、ごちそうさまでした!


また、来年も行きますよー。