メルカリで買ったデニム。タバコ臭がキツい!! | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

メルカリで気に入ったデニムを発見し、購入されたんやけど、、、。


タバコ臭い!

タバコ嫌いだから着れない!!


とのご相談です。


こちらのデニム。






エビスジーンズですね。

良い感じやねんけど、とにかくタバコ臭がキツいわー!

とにかく、このタバコの臭いを消臭やね!!


では「1着入魂❗️」「一生懸命‼️

プロの技術の「ワンマンクリーニング❣️」でお手入れしましょう!


タバコ臭の原因の「ニコチン」等の臭いは「水溶性」

水洗いが基本です。


先ずは、


除菌、消臭効果のあるスプレーを。


全体的に吹き付けます。


後ろ側も満遍なくね。


そして、ネットに入れて、


温水に除菌・消臭効果のある洗剤を溶かし込んだとこに、


入れて、


小一時間「浸け置き洗い」です。


その後、アレコレして、次に仕上げ工程。


この時、最後のダメ押しで、スチームをタップリ!


アイロンからもスチームタップリ!

高温のスチームを振り掛ける事により、臭いを取り切ります。


そして、仕上がりです。




ま、見た目的にはスッキリやけど、肝心のタバコ臭はほとんど消臭できました!


メルカリ等で買うと、前のユーザーさんの臭いが気になる事も多いね。


当店にも、その様なご相談がちょくちょくありますよ。


古着の臭い、でお困りなら、大阪の「クリーニングショップ中村」店長の私までお気軽にお問い合わせ下さいませ。


全国宅配クリーニング承っております。


よろしくお願いします。