礼服アンサンブルのワンピースを「水洗い」しました。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

夏物の礼服のクリーニングです。


とにかく暑かった夏。

礼服も汗がたっぷり吸収されたやろね。


こちらのワンピース。




洗濯表示は?

もちろん「水洗い不可」やね。

 

お客様は 「めっちゃ汗かいてるから水洗いして欲しい」とのご依頼。


では「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」プロの技術の「ワンマンクリーニング❣️」でお手入れしましょう!


水洗いをする前に、ドライクリーニングで「油性汚れ」「不溶性汚れ」はキッチリケアしておきます。


その上で、


洗濯機に温水を溜め、洗剤を溶かし込んでいます。



そこへ、礼服ワンピースを入れます。


丁寧に「手洗い」しましたよ。


洗濯水には、汗汚れが溶け出しています。。。


その後何度か濯ぎます。


仕上げ剤に漬けてから、


ハンガーアップして、「自然乾燥」ね。


で、仕上がりです。

お預かり時は、汗汚れの為、少しジトっとしてましたが、水洗い💦したので、サラッとふんわり仕上がってます。


夏物の礼服アンサンブルは、私的には「水洗いが最適」やと思います。


夏物礼服アンサンブルのクリーニングの水洗いの事なら、大阪の「クリーニングショップ中村」店長の私までお気軽にお問い合せくださいませ。


全国宅配クリーニング承っております。


よろしくお願いします。