かなり汚れが蓄積して、風合いも無くなったカシミヤコートを「水洗い」しました。 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

明日から10月。


今朝は涼しい大阪です。


そろそろ「衣替え」?やねんけど、まだまだ日中は暑いですなぁ。

長袖は、キツいかも?ね。

知り合いのお子さんの学校でも、当面「半袖シャツ」も🆗だそうです。


夏物衣料のクリーニングご依頼も、例年に比しても、全然です。。。


ま、気を取り直して、今日のご紹介。


長年使用した「カシミヤコート」の水洗いです。


こちら。

全体的に、汚れが蓄積してます。


特に袖。

腕の曲げ伸ばしで生地がヘタり、汚れが入り込んでる感じ。


表示は?

カシミヤですなぁ。

お客様には、ドライクリーニング+水洗いをおすすめし、水洗い不可表示を水洗いするに当たっての「リスク」をご説明し、ご理解頂きました。


では「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」

プロの技術の「ワンマンクリーニング❣️」でお手入れしましょう!


ドライクリーニング終えてからの水洗いです。


温水に専用洗剤を溶かし込んだ洗濯機に、



カシミヤコートを入れます。


優しく手洗いします。



蓄積していた汚れ等が溶け出してますね。


その後しっかり濯ぎます。


で、アレコレしましてー、


仕上がりました!

風合いは、まぁまぁ良い感じ。


袖の蓄積汚れも、

かなりスッキリしましたね。


カシミヤの水洗い。

なかなか難しいけど、ご希望であれば、細心の注意を払ってさせていただきますよ。


詳しくは、大阪の「クリーニングショップ中村」店長の私までお気軽にお問い合せくださいませ。


全国宅配クリーニング承っております。


よろしくお願いします。