色焼けした「クロムハーツ」キャップの色修正 | クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

クリーニング・シミ抜きに一生懸命!店長のこだわりブログ

大阪でクリーニング店を営んでおります。

クリーニング・シミ抜きの事、グルメ、ダイエット等日常の出来事をアップしていきます。
また、矢沢永吉さんの大ファンなので、そのへんもね。

よろしくお願いします。

クリーニングショップ中村 http://cl-nakamura.com/

クロムハーツキャップのクリーニングご依頼です。


こちら。






全体的に汗汚れが、かなり蓄積していて変色してます。


色焼けの染色補正も併せてご依頼下さいました。


では、「1着入魂❗️」「一生懸命‼️」「ワンマンクリーニング❕」で綺麗にしましょう!


先ずは、いつもの様に、






汚れのキツい部分に「前処理スプレー」です。

こびり付いた汚れを生地から「浮かせて」取れ易くなります。


そして、



洗剤を溶かし込んだ温水に、


キャップを沈めて、浸け置き洗い。

型崩れにはくれぐれも注意を払ってね。


そして、洗い上がったら、


ハンガーアップして自然乾燥。


で、乾燥終わりがこちら。






汚れは綺麗に落ちたんやけど、「色焼け」は目立ちますね。


で、この後「染色補正」を行いました。

筆やピースガン、エアブラシを使って丁寧に色焼け部分に色を入れていきます。


で、仕上がりました!






かなり良い感じになりましたね。


クロムハーツキャップはクリーニング可能です。

また、色焼け染色補正で修正可能です。


よろしくお願いします。


では、では。