AOZ 目指せ100TA WBG同盟 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

お疲れ様です。

花粉の季節が近づいて来ました。

注射を打つか薬を飲むかレーザーで焼くか…

割と特定地域だけに発生する若干の出費と各種能力減のデバフ。


…呪いか何かでしょうか?

毎年憂鬱です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、GCです(でした。)

個人的にGCはさほど重要なイベントではありません。

…が、サーバー的には結構大きいイベントと捉えてる人が多いです。


サーバーが求めているのに空気を読まず、非協力的体制を続けていると、いつのまにか同盟や個人の友好値が減少していく案外取り扱い注意なイベントです😱


中には農場で参加しただけで、人数枠を圧迫した罪としてメインが死ぬサーバーも有るとか無いとか。

AOZ都市伝説ですね、多分実在しますが。


…という事でPSBは数人で移籍。


各同盟からフェイズ1-2はWBGに、フェイズ3はKODに集合することになりました。


最初は移籍して出来るだけ多くのTAしよう!って感じでしたが、とある人のスイッチが入ったらしく


突然100人TAを目指す事に!!


図:フェイズ2開始4h前


自分含め1人以外全員単独になり、上図の様に募集


勿論私も追放されました。


図:🐧追放


ちなみに286のサーバールールでは、単独君主は自由攻撃可能です。

危険ですね!🤣


当然現場は大混乱

図:混乱する286


普通のサーバーならこの様な暴挙を突然行った場合GCどころか一悶着ある物ですが、そこは流石の286


2ラウンド開始1分前(😇)にはなんとか100人を揃える事が出来ました。




図:100人!(98オンライン😵‍💫)


結果です。


図:96TA


GCには余り興味が有りませんでしたが、流石に興奮しました🤩


結果としては都市の強さの差や相手サーバーの力の入れ方の差(ほぼ全てブーストSD)で、準決勝進出は果たせませんでしたが、286サーバーの連帯感やマージに向けたグローバルチャットでの存在感は増したと思います🐧🌸




楽しいですよ、286。


引き続き移住者募集中です🤗

(意欲と技術のある人に限り)