京都ウルトラウォーキング110km総括 | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

DUKE YOSHIKAZE💥です





年末にこの記事を書いてたのですがバタバタしてて投稿するのすっかり忘れてました💦



さて京都ウルトラウォーキングの総括です📝


前回のお話はコチラ 


まずありきたりな感想ですが参加してホント良かったです👍

本来でしたら来年参加でしたが人生は何があるかわからない 今日の俗物も明日は仏😅
思い立ったら吉日でエイっと申し込んで良かったです✨

今までになく色んな方とお話できたのがホント楽しかっです✨
特にいっしょにゴールして下さいましたAさんには感謝です また必ず会いましょう👍

やはり京都はアップダウンが激しいですね〜
これでもかこれでもかと坂にやられました💦

長い一本道もたくさんありました
市街地なので景色は変わりますがやはり一本道は少し飽きますね😅

1番の難所はやっぱり鞍馬の山越えかなぁ〜
早い人は明るいうちにクリア出来るのかも知れませんが夜のトレイルコースは安全面を考えるとかなり過酷ですね😱
特にワタシみたいに独り者だと途中で落ちても誰にも気づかれませんので😅

夜中の京都御所へ入れたのは貴重な体験で楽しかったです✨

夜の京都の街は幻想的な所も多数あり所々でメンタルも回復されます✨
コロナも明けたせいか河原町や祇󠄀園といった繁華街は夜中でも大騒ぎする人がたくさんいて渋谷や歌舞伎町のような雰囲気でした😅

見た感じベテランの方が多かったような気もしました
ベテランさんが多いのは初心者にとっては頼もしいし安心感もあると思いますが、アップダウンがかなり多い事や鞍馬の山越え そして距離も110kmと言う点を考えると京都ウルトラウォーキングは初めて100キロウォークにチャレンジされる方にはあまりお勧めは出来ないイベントかも知れません😢

長距離ウォークを何回かやってる方や山登りとかやってる方になら超お勧めしたい楽しいコースです👍

そしてDUKEは今年の京都ウルトラウォーキングが今から待ち遠しいです😁

そして最後に記したいと言うか単純な要望というか・・・・

もう少し時期をずらしてほしい😅

秋最後の連休はホテルも高いし混雑は想像を超えるものでした😅

まぁ秋の京都を楽しむには最高の時季だけどね笑


さてさて次は3月末に霞ヶ浦一周ウルトラウォーキング115kmにチャレンジする予定です✨

今年も長距離ウォークを楽しみたいです
これからもDUKE YOSHIKAZEを応援宜しくお願い致します🙏