京都ウルトラウォーキング〜夜の京都〜 | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

DUKE YOSHIKAZE💥です


京都ウルトラウォーキング記事早く終わらせねば😱


なかなかうまく時間がとれない💦


しかも全てスマホ更新なんで😅


さて最大の難所?鞍馬山をクリアし夜の京都の街中を歩きます🚶


前回のお話しはコチラ 




鞍馬を出てからロードウォークになったせいか鬼のようにスピード上げてひたすら進みました👍

ウルトラウォーキングには何箇所か撮影ポイントがあり通過した証拠に撮影します📸



こちらは指定コンビニのファミリーマート京都白河北大路店 この看板を撮影します📸

ちなみに時刻は23時25分でした

ファミマを後にお次は京都御所を目指します👍



京都御所へ到着したのは夜中の0時10分頃でした🌠



真夜中の京都御所へ入れるなんてなかなか貴重な体験です✨



画像を明るく加工してますので朝方に見えますが真夜中です😅

京都御所の中はとても広く常時パトカー🚔が警備をされてました👮‍♂

砂利道なので歩きにくいですが静寂な御所内を安心して歩けたのでとても良い体験ができました✨

京都御所に別れを告げ次なるエイド岡崎公園を目指します🚶





歩いたのは夜ですがイメージだけでも😅

今回のコースは長い一本道多いですね🚶

画像はないのですが第四エイド岡崎公園へ着いたのはおそらく1時半か2時頃だったと思います

こちらの公園には常設の喫煙所🚬がありそちらで一服した時に同じ喫煙者の参加者の方がおられて少しお話しました✨

岡崎公園を出発し伏見方面へと足を進めます🚶
ちなみに岡崎公園は67km地点でした


この先の第五エイドローソン伏見向島鷹場町店には関門(門限)があり朝の9時までに通過しなければなりません💦
とにかく先を急ぎましょう🚶

岡崎公園から伏見へ行くまでの道ではけっこうライトアップされてる場所がありました🌆




多分平安神宮の門ですネ⛩️
とても大きく壮大です✨




八坂神社だと思います😅
時刻は3時半頃でした🌆

東福寺の側では他のウォーカーさん達が写真撮ってた門?があったので一応押さえました📸



何の建物かわかりませんが何か有名な場所なのでしょうか😅

この後は伏見へと入って行きますがここが同じような風景の道(住宅街?)をひたすら歩く場所でけっこうメンタルにきました💦






疲れてたのか確か撮影したはずなんですが撮れてなかったのでGoogleマップで😅

通ったのは夜中でしたが赤丸🔴の電灯が白く光り永遠に先まで続く道でした💦😱💦

このエリアのコンビニで一服🚬してた時に先程岡崎公園の喫煙所でお会いしたウォーカーさんと再会しました🚶

仮にAさん(イニシャルではありません)としますがAさんは長距離ウォーク初参加の方でした。お互い喫煙者🚬でもありますしメンタルやられるエリアでもあったので『良かったら御一緒しませんか?』とお誘いしたら心良く了承して下さいました✨

Aさんといっしょにおしゃべりしながら伏見のエリアを進みました🚶
やはり誰かといっしょに歩くと気持が楽ですネ!Aさんは関西エリアの方で京都にお住まいになられてた時期もあったとの事で土地勘がありDUKEはメチャメチャ頼ってしまいました💦

伏見エリアを進みながら第五エイドローソン伏見鷹場町店を目指します🚶

本日はこのへんで🤚