サロメチールの逆襲〜京都ウルトラウォーキング練習〜 | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

DUKE YOSHIKAZE💥です


だいぶ涼しくなってきましたネ🍂


独り者のDUKEは物寂しさを感じますね😅


そんな事も言ってる間もなく京都ウルトラウォーキングは近づいてきます💥


練習ウォークの記事は続きます📝


前回の記事はコチラ 


さて今回もうひとつ試した事があります👍

鎌倉駅へ到着しラーメン屋さんまで行く途中
ちょうど30キロ付近でふくらはぎが少し筋肉痛っぽくなってきました🦵

正直今までも同じような距離で同じような感覚はありましたが我慢出来ない痛みでもないので信号待ちやCP等で軽くマッサージするくらいで特に何もしてませんでした😅

まぁ50キロ〜60キロ超えると筋肉痛も本格的にはなってきますが基本痛みを我慢する男なのでレース中には湿布やロキソニン等は使った事ありませんでした(持っては行ってます)

さて今回ネットの情報でサロメチールを塗ると筋肉痛に良いと聞いたので今回試してみました👍

痛みだしたとこにちょうどドラッグストアがあったので購入👌


ドラッグストアのトイレでさっそく塗ってみました

その結果は・・・・


1時間後くらいに痛みは消えました👍
サロメチール効果ありますネ✨

痛み止めと言うよりは痛みだしたら早目に塗って筋肉を回復させるのは大切な事だとわかりました👍

ところが・・・・

2時間くらい調子良く歩けてたのですが
信号待ちで止まった時に突然ふくらはぎの毛穴と言うか皮膚がメチャメチャヒリヒリし始めました😫

歩いていると良いのですが止まると焼けるように足がヒリヒリ🔥

筋肉の痛みはないので歩くのに支障はないですがけっこう笑っちゃうくらいヒリヒリしました😁

サロメチールの逆襲か🔥😅🔥

ゴールまでヒリヒリは少し和らぎつつも続きましたが筋肉の痛みはなかったしお風呂で洗ったら消えたし肌等が荒れたりかぶれたりもなかったので京都でもサロメチールは使おうかと思ってます👍

湿布貼ると言う手もありますが貼ったり剥がしたりの手間考えると塗り薬の方がいいですね👍

ただひとつ気になるのは・・・

かなり臭う😅

まぁ臭うのは自分は気にならないですが
他の人とかに支障があるなら考えなきゃな
それとサロメチールの臭いってクマ🐻とか寄ってこないよな?
クマは嗅覚が強い動物なのでもし寄ってこられたら怖いなぁ😫

クマがサロメチールの臭いが嫌いな事祈ります😅


さて京都ウルトラウォーキング練習ウォークの記事はここまでです
最後までお付き合いありがとうございました🙇

次回からは京都含めウォーク以外の通常記事も更新します📝

今後ともDUKEブログを宜しくお願い致します👍