2023年エギング開幕戦&2戦目 | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

エギンガー&ジギンガーDUKE YOSHIKAZEです🔥


今年も春エギング🦑の時季がやってきました🎣


例年なら3月辺りから週1くらいで行くのですが今年は諸事情ありまだ2回しか行けてません💦


開幕戦は4月19日 水温はまだ16度前後でした


コウイカも釣れるポイントに行きましたが全くアタリもなし午後は風も強くなり撃沈で終わりました😢


2戦目は5月10日にホームグラウンドへ🎣




天気も良く富士山が見えました👍


この日も水温17度前後と5月なのにまだ低い😖


1度スゥ〜っと竿先を持ってかれる気持ち良いアタリ✨


すかさず合わせたが何故か乗らず😭


巻いて回収したらリーダーにカンナが引っ掛かってると言うあるある おそらくそれで横抱きしたのかな ふと見たら墨だけ漂って流れてきました😢


そんなこんなで2戦目も撃沈でした💦


まぁ例年だとこの辺りは水温20度超えないとなかなか姿見れない激渋エリアなので次回に期待しよう👍


当たり前だが仕事持ってるので休みの日しか釣りに行けない 釣行の日に限って天気悪かったり天気良くても波風あったりとコンディションばかりは運任せだよな😅


今年は6月に100キロウォーク(東京エクストリームウォーク100)


東京エクストリームウォーク100 


に参加するから春エギシーズンと被りスケジュール調整厳しい💦


結局エギングを優先し100キロウォークの練習は出来なさそうです 来年はこの時期に100キロウォークはやめようかな😅


来週3戦目行ってきます 次こそ春が訪れますように✨


色んな意味で春が来てほしいDUKEでした😅