ご訪問ありがとうございます!キラキラ

かに座と私うお座と2歳の息子3人暮らしです!

 

バスケットコートのある家づくりをすることになりましたバスケ

 

バスケットコートをほしい理由↓
よろしくお願いします!

こんばんは漬けマグロです!

息子くんと水遊びに行こう!と買った水遊びパンツ、よく見たら女の子用でした〜!爆笑

上から水着着るからいいよねニコニコ


地域ビルダーの見学に行ってきました!車キラキラ

ここの最大の魅力は格安で注文住宅を建てられるといいうことろですよだれ

 

見積もりを出してもらったら500万もちがう・・・!!!

性能を高めようとオプション付けても全然安いんですよだれキラキラ

 

なぜこんなに安いのか、というと

・広告費をかけていない

・モデルハウスを持っていない(選ぶときは展示場などで選ぶ)

・営業をおいていない

これでコストダウンを実現しているそうです目

 

しかしながらデメリットもありますアセアセ

・仕様変更できないところも多々ある

・担当者の持つ案件が多いため完成まで時間がかかる

・申し込みして最初の打ち合わせまで2か月待ち

・言われたとおりに建てるのでプラスアルファの提案が少ない

・防湿シートは貼ってない

 

私が気になってるのは2つで

・言われたとおりに建てるのでプラスアルファの提案が少ない

担当する方にもよるみたいなんですけど自分たちで勉強して建てないといけない、というクチコミを多々みかけましてアセアセ

いろいろ情報収集してますがプロからの提案があるとありがたいな~

 

・防湿シートは貼ってない

これは調べると賛否あるみたいですがこれまでの打ち合わせしたところはすべて貼ってたのでちょっと気になりました!

「これまで問題出てません」って言われたけど今度工務店との打ち合わせがあるので聞いてみようかと思いますにっこり

 

あと些細なことなのですがお金かけてない分キッズスペースがなくてアセアセ

結局息子を私が見てて全然お話聞けないからこれからもそうなのかな~と思うとちょっとどうかな魂が抜ける

 

でも安い!!!う~ん悩みます・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キラキラ