こんばんは!ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

展示場行く前にやっておけばよかった〜💦の

まとめです!


展示場行く前にやってよかったことはこちら!

 


①好きな家のタイプを知る

間取りや設備にばかり気を取られ

外観やインテリアを全く話していませんでした爆笑

 

工務店やHMによって「モダンが得意!」

「ナチュラルな家をたくさんつくっています!」と

得意なところがあるので話し合っておいたほうが

いいです!

 

営業さんにも結構な確率で聞かれました!👂

 

②いつまでに家を建てたいか決めておく

家が建つまでの期間は約一年ほどだそうです🏡

『小学校入学までに』などゴールが決まっていれば別ですが

大体のゴールを決めておくと工務店・HM探しも

メリハリが出ていいなと思いました!

 

③『そろそろ切り上げよう』のサインを決めておく

みてみて『ちがうな』って感じることあると思います

子どもがぐずってきたのに営業さんの話が長い~昇天

って時に事前に話し合っておけばよかったなと思いました。

 

ご参考になれば幸いです!おねがい

 

ちなみに私たち夫婦の好きな家のタイプは

ナチュラル・和モダン・北欧でした~たくさん爆笑w

 

外壁とかもっと勉強しなきゃと思っています凝視キラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!ラブラブ