癒しが欲しくなったら北越谷に☆彡 | ナレーター原寛のF1ウイニングロード

ナレーター原寛のF1ウイニングロード

F1好き、【チャラポップナレーター原寛】のblog。
毎年劇的に変化するF1界。
F1のことを書いていきます。
また個人的に体験したこと、おもしろそうなことやに首を突っ込んでいくblogです。
読者登録よろしくお願いします。

今年の夏は暑さと急な雷雨で日本にいながら熱帯地域が味わえる気候が続いてるけど

この前友人のU君と北越谷に行った時

お昼をどこかで食べようとしていたら駅前でティッシュ配りがあって、そこのカフェの値段が安かったのと物珍しさでお店に行くことに

するとそのお店の看板には
『フード持ち込み自由』
なる文章が

どれだけ懐が広いのだろう
飲食店でフード持ち込み自由って聞いた事が無いガーン

とにかく店内へ

原洋史の航海日誌-110803_132426.jpg
店内はコテージみたいな木目調のお洒落な感じでさりげない小物のセンスも好印象

ランチも豊富にあったけど
冷やしつけパスタという珍メニューをオーダー

食事がくるのを待ってたら店員のおじさんが突然

『それ水だろ?』
と僕の持ってた2リットルのミネラルウォーターの空のペットボトルを指さしてきた

突然のフランク過ぎる店員のファーストコンタクトに戸惑っていたら
「今から入れてくるから待ってて」
とおじさん

なんと満タンにしてくれました

「ありがとうございます」
と言ったら

「本当はカルピス入れてあげたかったんだけどな」
と冗談かな?と思った

その後きた食事は
見た目量も味も最高だったクローバー
原洋史の航海日誌-110803_121418.jpg
シンプル過ぎない…でもごちゃごちゃしてない正に素敵ランチ

細切れになってたドーナツは見た目は正直期待出来なかったけど期待を裏切る逸品だったあせる


聞くと豆乳と豆腐で作ってるらしいキラキラ

お腹も気持ちも満足していたら


!!


まさかの突然の雨。
ゲリラ雷雨というやつがあせる

困っていたらお店のお姉さんが
「傘貸しますよ」
とのお言葉キラキラ
その優しい言葉に少しキュンとしてしまったけど悪いと思い、丁重にお断りしたところ


『じゃ好きなドリンクをサービスしますからゆっくりしてってください音符
って言われた



女神だ…



友人と共にテンション上がりまくりあせる
カフェなのでソフトドリンクでも300~400円
お店のサービスとしてはちとやり過ぎな感じではと思っていた時、思い出したあの言葉
『本当はカルピス入れてあげたかったんだけどな』

…本気だったのかなあせるあせる

2リットルじゃなく500ミリのやつだったら…まさか…あせる

ドリンクサービスして頂いたのだから美味しかったドーナツを二人でオーダー
原洋史の航海日誌-110803_131714.jpg
最高の味の手作りドーナツが
まさかの100円あせるあせる


このお店のお客へのサービス精神と無欲さには驚きましたあせる

雨も止み帰る最後まで素敵だったのだけどお昼時の2時間ほどお客は自分達だけで売上とか要らぬ心配をしてしまった(>_<)

内装、サービス、料理、そしてお店のアットホーム感音符
いつまでも続いてほしい素敵なお店だったなキラキラ