みつろうさんのブログは長くて読むのが大変なのだけど、今回のはまた物凄く長い。

実のところ熟読したと言うよりも飛ばし読み。

後でまた読み返そう。

とは言え、素晴らしい内容だった。


環境1ミリも変えないで、そのままで幸せになる。

それが成功したら


思考の力、解釈の変更、私の力による幸せゲット!

幸せに気付くコツ。


私は大いに賛同する。


私も以前、経験したから。


治らない痛風発作の数ヶ月。


地獄だったな。あの時は。

後半は流石に絶望した。


もう、痛風発作は治らない。そう覚悟、諦めて、もう辛くて回復を待てなくて諦めて。

そのままで幸せになってやると決意した。


その日から痛風発作が治らずに幸せ気分になって来た。


あれは人生の自信になった。


そして、その翌日からは痛風発作も回復に向かった。


今では思う。

どんな環境でも幸せに囲まれていて、そこに気が付いてないだけ。


痛風発作が治ったら幸せになるのでは無く、発作と幸せは無関係。


コロナ不況が終わったら幸せになれるのでは無く、幸せは無関係。


思い出させるミツロウさんのブログだった。