皆さま、おはようございます照れ





予想通り、、、眠い🥱

でも起きれて、さていくぞと身体が仕事に向かったのもパーク充電があるからだわ笑






そして、、、今日もめちゃくちゃ寒いんです😨❄️

こりゃ桜の開花🌸がまた足踏みするぅアセアセ

昨日も帰宅して朝の情報番組で桜の開花状況にかじりつきで見てたkaoriです笑




なので今日はまたまた桜の話からスタートしますねパー






下矢印こちらの続きが先日発表されてましたびっくりマーク




第7回桜前線〰キラキラキラキラ






いやはや、、、今年引っ張ってるな、、、だって咲かないんやもん!笑い泣き




振り返れば過去2年、

この時期は大抵インしてたので咲きもしてないソメイヨシノをじっと眺める変な人をやってきましたグラサン





過去ブログを遡ると、、、




2022年3月25日


2023年3月20日


開花を見てきました!




こう見ると去年は相当早かったのね、、、、

去年のあの日はまさに奇跡の日、、、。

あかんあかん、感傷に浸ってしまう泣くうさぎ泣





さて話を戻して、全国の開花予想。





東京3月24日




だいぶゆっくりになりましたネガティブ





昨日の情報番組では3/26くらいでは?と言ってましたが、、、各地の予報。





・上野恩賜公園(東京都) 3月25日

・高知公園(高知県)   3月24日

・熊本城(熊本県)    3月24日

・嵐山(京都府)     3月29日

・弘前公園(青森県)   4月16日




大抵この東京の開花から約1週間弱遅いのがパークのソメイヨシノ🌸







気になる2日前の桜の状況はというと、、、







うん、遠目はまだまだ。




近づいても、




蕾もまだ膨らんでる感じがしませんタラー




トゥーンのアタミザクラは、




終わりかけだったんですよね。。。





このままいくと4月の初旬すぎくらいに開花なのか??40周年最後のインに全く咲いてない問題浮上しましたニヤニヤ

コレばっかりはしゃーない、んだけどさ泣






あとは祈るのみ、、、







今スマホの待ち受けはこれ下矢印





3年前。





私の桜ストーリーが始まったこの写真。

きっと今年もまたご縁を繋げられますようにキラキラ








最新の桜前線はこちら下矢印


kaori🌸