前の職場の元同僚

ここではK子と呼ぶことにする





まぁここまでは

好みが一緒だったとしよう


選んだ車種も同じ

選んだ車の色も同じ

ナンバープレートも柄にしたかった

ナンバーも選びたかったんだろう




私の車にはシートカバーを

運転席、助手席、後部座席

みんな同じ柄で揃えていた



K子もカバーをつけていた

私と同じ柄のカバーを



これはさ

さすがに

パクリですわ!!笑




毎回言うが

別にいいんだけど

こんなに真似してどうするん?笑




やっぱり毒舌おばさんは

黙っていないよね



毒「あれは明らかに真似したわね〜」


(私も今回はそう思う)


毒「何がしたいのかね?」


(私もそう思う)


毒「ナンバーも、ねぇ!

あのキャラで自分の誕生日って」


毒「あのシートK子は

やめたほうがいいよね

K子のキャラにあってないし

明らかに真似なのバレバレ

自信がない自信はあるんだから

地味にすればいいのにね

あ、自信がないから真似するのかꉂ笑」



毒「シートもそうだけどさ

車自体K子に合っていない

K子の雰囲気に似合わないわね」




毒舌がとまらないおばさん


私は今まで誰にも言えなかったが

似合わない発言を聞いてか

実は前にあの車が良いって

私が言ってたやつなんだと

何故か毒舌おばさんに言ってしまった



別にいいけど


って思ってたけど

心のどこかで何かが

引っかかってて

誰かに言いたかったんだと思う



気が付かないフリしてたのかも