前の職場の元同僚

ここではK子と呼ぶことにする





私が好きだと言っていた車を

いつの間にか購入して

出勤してきたK子


まぁ〜

私の被害妄想というか

自意識過剰なのかもしれない




私は軽自動車に乗っているが

ナンバープレートは白


車を購入の時に希望して

お金を払って白にした


正確に言えばオカンが

白の方がいいと言って

その時限定の柄のやつになった


ナンバーは覚えやすいのがいいから

娘の誕生日にした





当時の同僚は

息子さんの誕生日

ペットの誕生日

結婚記念日

購入した年


みんなそれぞれ意外と

ナンバーを希望している人が多かった



K子は今までの車は

ナンバーは選んでなかったが



今回は自分でナンバー

決めたみたい



そのナンバーは

彼女自身の誕生日だった



そしてナンバープレートも

柄付きのを選んでいた




毎度言うが

別に好きにしたらいい

と思うけど!


選んだあとに

「ナンバーこれにしたんだけど

どうおもう?」


知らねーわ!


私のお墨付きなんか

いらねーだろ!笑



そういえばナンバープレートの話も

1か月前に聞かれたっけなー凝視

お金はいくらかかるとか

色々説明した覚えある!



まじかよーオエーと心の中



「このナンバープレートの柄

可愛くていいじゃーん」




っとわりと明るめの声で

返事をした自分が怖かった