前の職場の元同僚

ここではK子と呼ぶことにする




私が推していた車に

K子が乗ってきた日には

流石にびっくりした


買うんだ〜なんて

一言も言ってなかった


確かに『私の好み』の車の話は

一緒にしたんだけど



今思うと確かに

「○○の車だったら何色がいい?」

って聞かれて色を答えた



私が答えた車種と色まんまだった



今までは気軽に買える

靴や水筒だったから

何とも思わなかったが


流石に何百万の車は

本当にびっくり




怖くて誰にも言えなかった


たまたま私と好みが一緒

だったのかもしれないけど


ずっと一緒に仕事していて

お喋りも沢山して

高い買い物する時に

相談をすることがあるかもしれない


相談じゃなくても

世間話でなんとなく

喋る事だってある






そんなに私の真似、

好みの真似をして

どうしたいのだろう?


私は芸能人でもないし

職場で人気を集めてるわけでもない

田舎に出戻ったシンママで

ただのパートで

お金もないからケチだし

残念ながらお洒落でもないし

容姿がいいわけでもないし

性格だって腹黒だし


何でそんなに支持してくれるのか謎