前の職場の元同僚

ここではK子と呼ぶことにする



どうしたってK子と

同じシフトを組むしかなかった


私がやっていた仕事内容を

他にやるスタッフはいなくて

ほぼほぼK子と一緒




まぁ仕事だし

K子も仕事は出来るし

話すのが嫌なわけではない



だから普通に話すし

普通に過ごしていたつもり




またある日世間話で

車の話になった


私も数年前に車を買って

在庫処分的な感じで

安く買ったもんだから


自分好みの車ではなかった


すれ違う車を見て

あの車可愛いな〜

買い替えなんて出来ないけど

次買うならあの車!と

妄想をした時もあった(笑)




K子と車の話になった時に

○○って車が可愛いとか

とりあえず知っているものを

言ってはみたものの


私は車に詳しいわけではないので

K子は何がいいの?とは

あえて聞かなかった


車種聞いても分からないし

ぶっちゃけK子が何が好きとか

興味ないし


世間話だからね






それから1ヶ月後だろうか

私が可愛いと言った車に

K子が乗って出勤してきた