ベランダ菜園 | 嬢のぼやき

嬢のぼやき

私が思ったもの感じた事を書いてます。

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

ひさびさの野菜の事です。

実はね

引っ越して夏恒例の野菜が枯れるがきてしまいました。

きゅうり

純あまオレンジ

始まったのは大雨が降ってからです。

雨がダメだとわかり、土についた雨水を流すかのように水をあげましたがダメでした。


ガンバも枯れかかりましたが、頑張って生きてくれてます。


ゴーヤも少しやられてますが

生きてます。

でも大阪にいた頃に比べたら伸びるのが本当に遅い!!大阪の方が気温は高かったからかな?

今住んでる所は湿気が多いんですよ。

ジメジメしてる。

これも関係してるんでしょうね。

影響はない

パプリカ

実はまだできてません。

なんだか観葉植物状態です。

とは言いつつミニトマト収穫しました。

トマトを買わない日はなくなりました。

でも植木鉢はお外のほうに置いてましたが、家のほうに置いたほうがいいですね。

そうしたら雨があたる確率が低くなる。

来年は窓際に置きます。

住むところによって違いますね。

後、育ててる本人が元気でないといけない!!


前回のベランダ菜園↓


菜園するのにあったらいいな。