ベランダ菜園 | 嬢のぼやき

嬢のぼやき

私が思ったもの感じた事を書いてます。

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

ベランダで育ててる野菜たちです。

まずは

パプリカ

背は高くなってません。

だって

蕾がたくさんあるからね。

でも見はまだできてないんだな。


ミニトマト

ガンバ

葉を広げてますよ。

第1果房

これ以上大きくならないのかな?

第2果房

見えにくいですが実が育ってます。

第3花房

お花が咲いてるのと蕾です。


純あまオレンジ

こちらも元気に葉を広げてます。

第1果房

実の大きさはどうなるのかな?

第2花房

花と実の混合です。

第3花房

花と蕾です。


きゅうり

実ができてたのは2つとも収穫してさぁーツル伸ばしてー!

あ!2つの実を育ててた時の雌花は

咲く事もなさ枯れました。

でもね、収穫してツル伸ばして!としてたら

雌花2つできてた!!

私としてはそれよりもツルを伸ばして欲しいんだけどな。取ってしまった方がいいかな?ツル伸ばしたいから。


ゴーヤ

伸びてますよ。

ゴーヤが緑のカーテンにする本命なんだけど今日の最高気温が28℃ってもう夏やん!!まだカーテンできてないし😣

てもね、子ヅルから孫ヅルでました!

おめでたい!孫誕生したよ!

そして雄花もあちらこちらにあります。

もうすぐ男子校か!

って、思ってたらよく見ると

雌花ある!!

ことは今年は男子校から開校ではなく共学!!すごいね。

咲くのは来週かな?

 

 前回のベランダ菜園↓



イベントバナー

菜園するのにあるといいよ。