ベランダ菜園 | 嬢のぼやき

嬢のぼやき

私が思ったもの感じた事を書いてます。

こんばんは

ご訪問ありがとうございます。

葉野菜の苗を買おうと行きました。

キャベツとブロッコリーと考えてましたが見て考えてこちらにしました。

まず、

キャベツ

はやめて芽キャベツにしました。



自転車屋さんで海に近いからと何回も言われてたのもあります。だから海の塩で自転車ダメにされるらしく適したものにしたほうがいいと。

自転車で30分かかりますけどね。

雨で塩水入った?

なのでこうしました。

これで無いよりはいらないでしょ?

今年の夏も考えてました、朝顔の刺す事考えてやめてました。

でもやったほうがいいんかな?

ぶさりと刺しました。


大丈夫だ!

そして虫除けネットをつけ

完成です。


ブロッコリーを考えましたがスティックセニョールの方がいいわ。と普通のブロッコリーはてっぺんに大きなのができますが一人暮らしだからこっちの方が便利なの!


4個入りなんです。

黒マルチをはり、棒を立てて



黒マルチは外に出すのではなく上にしてみした。

虫除けネットつけて

完成!!

ブロッコリーは栄養あるからね、楽しみです。


ベランダ菜園始めるならこちらを