車椅子の母とお泊まりディズニー⑭(久しぶりのエンパイヤ) | ライトのブログ

ライトのブログ

ディズニーと料理の日記です。

ドリーマーズ・ラウンジで食事後シャンパンイクスピアリで

ショッピングを楽しみましたニコニコ

 

アンバサダーホテルに戻り予約をしていた

「エンパイヤ・グリル」で夕食をとりましたナイフとフォーク

 

上矢印皆にランチョンマットをひいてくれましたラブラブ!

 

ドリンク・料理はすでに終了していますが、思い出として

載せますシャンパン

 

まずは

 

上矢印「スペシャルドリンク(コースター付き)」

グレープフルーツがベースの爽やかな美味しいドリンクでしたロゼワイン

ちなみに母は生ビールを飲みました生ビール

 

上矢印デイジーもいるコースターもらえましたチョキ

 

単品メニューは無しでコースのみもぐもぐ

上矢印プルートの骨の形をした熱々のカリふわパンでしたパン

 

上矢印前菜?

シーフードが入ってて色々な食感があり、美味しかったですニコニコ

 

上矢印少しスパイシーなスープでめちゃ美味しかったのですが、

少ししょっぱかったのが残念!!

 

上矢印選べるメインメニュー!!

二人ともテンダーロインにしましたナイフとフォーク

柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったです!!

それと付け合わせのマッシュポテトも美味しかったニコニコ

上矢印ステーキのソースが三種類あったのですが、私はお肉の味を

邪魔しない粒マスタードが良かったです。

ちなみに母はフレッシュトマトが入ったサルサソースが良いと

言っていました。

 

上矢印パンのおかわりは種類が変わってブリオッシュパンでしたパン

こちらも温かくて美味しかったですよだれ

 

上矢印デザートの名前は忘れてしまいましたがチーン

程よい酸味があり、面白い感じの食感でペロッと

完食してしまいました!!

もう一皿食べたいぐらいでしたニヤリ

 

コースを頼んだので

 

上矢印デイジーのチャームを頂きました飛び出すハート

このチャームをゲットする為にお値段が高いディナーに

したんです!!

支払いはテーブルだったのですが、キャストさんがいたけど

値段を知らない母がめちゃびっくりな顔を

していましたあせるあせる

私も値段は知っていたけど、改めて伝票を見るとグッと

きましたね滝汗

 

正直言うとこの時あまりお腹が空いてなかったのですが

どのお料理も美味しくてペロッと完食しました。

それとキャストさんに「母は握る力が弱いのでお肉をカット

してもらえますか?」と言ったら、快く承諾してくれたのと

箸まで用意して下さり、母も喜んでいました。

 

エンパイヤに行ったのは10年以上ぶりだったのですが、

その時に独特な味付けすぎて遠ざけてしまっていましたが

今回のお料理でそれが払拭されたのと、キャストさんが

とても親切だったので、頻繫には無理だけど、今度は

旦那さんと行きたいと思っていますニコニコ

 

 

つづくニコニコ