時期的に値引き出てるだろう。

という甘い考えの元、
遠征してナフコ鷲宮店とムサシへ。

いつもなら惹かれる花は我慢せず買うけど
この日は値引き苗狙いだったので
ナフコで後ろ髪引かれながら手ブラで帰り〜


ムサシ行って値引き苗探したけど無く…


渋々正規価格で購入笑い泣き


本当は値引き狙いだった
ラグランジア クリスタルヴェール2と
普通に欲しかったコリウス笑




クリスタルヴェールは家にあるけど

ベビー苗3年目なのに一輪も咲かなかったので

どうせなら変えちゃえって赤ちゃんぴえん


秋発売のオーロランジュまで

ラグランジアは待とうと思ったけど…


今から育てて大きくしたくてにっこり



あとは近場で買えばいいのに

わざわざ遠くで買うふっかちゃんコキアw



安いね〜

大きくなるといいな



とりあえず植えた!





どんな風に生長していくかな指差し


で、遠征してまでベビー苗買ってきたけど
ムサシではラグランジア三兄弟が
開花株もベビー苗もどちらもたくさんあり、
かつ、正規価格で販売継続してましたorz


どこ行ってもPW紫陽花の値引きは無いのか?
と思っていたのだけど、
昨日ジョイフル本田に行ったら有りましたニコニコ飛び出すハート


購入品はこちら↓


2024年の新作サマーメドレー



まだまだ咲きそう!



問題のお値段は…



ベビー苗より安い。



さて、正規価格は???と

シールを剥がしてみると…



以前ジョイフルで見た
アナベルと同じ値段だったニコニコ


かーなーり!

お得に買えたのではないでしょうか!


雨でまだ植え変えられてないのだけど
早めに植えて雨に降られてほしいちゅー


ちなみに、
去年はピンクのアナベルが値引きであったけど
時期が遅かったのかアナベルは無く、
値引きコーナーにあったPW商品(紫陽花のみ)は
同じくサマーメドレーのダブルキャンディの
2種類だけでしたキョロキョロ

ダブルキャンディはガクアジサイで
アリーバはテマリ咲きだったのでアリーバに。


サマーメドレーはラグランジアと同じで
新旧両枝咲きなのが嬉しいラブ




購入品以外になりますが、
6月12日に蕾を発見した
PWさんのクロバナロウバイが咲きました爆笑


インスタ載せた後に画像消しちゃっていたので
途中からの写真になるんだけど生長記録カメラキラキラ


ここら辺からだいぶ大きくなってきて。




午前↑午後↓



数時間で変わっていく〜




午前↑午後↓



無事、開花しました拍手



ベルベットのような分厚い花弁



香りはどんな感じですか?

と、インスタで聞かれたのだけど、

なんと表現したら良いのか煽り


いい香りなのは間違いないんだけど

普通のロウバイとは全然違って。



今日ちょっと見てみたら

蕾をまた発見したので

次から次に咲いてくれるのは嬉しいけど


「どうせ今年は咲かんだろ」と

甘い考えで7号?とかの

普通のスリットに植えてしまったので

絶対土足りないだろうに…アセアセ




休眠期に鉢まししなきゃいけないのたくさんだ



ちょっと前にはブッドレアも咲いてきて

めちゃくちゃ甘い香りが漂っていますハート




↑一番最初に咲いたやつが早くも枯れ出した!



ほんと、雪降ったあとは絶望だったけど

こんなにたくさん咲いてくれて嬉しいニコニコ飛び出すハート