今日はホワイトデー

ってことは
昨日でウインテイー購入&植え付けから4ヶ月。


こんなに大きくなりました!




差が、差が、、差が凄いオエー



強風ななかタイミング見計らって撮ったニヤリ



去年同様ピーチは上手くいかず、、




こんもり咲いてほしかったけど


植え替えが良くなかったのかな?


でも植え替えとか関係なく

品種の問題も強そう???



だってライムグリーンはこんもりだものw




満開風だけどまだまだ咲きそう照れ


来月まで楽しめそうで嬉しいハート




ついでに花の成長を↓↓↓



コストコのクリスマス寄せ植え?の

ダメになりそうだったプリメラが

こんなに元気になりました!!


めっちゃ貧相な花だったのにすごいなー



あと何かよくわからん球根



これは何が咲くんだろうか、、、



絵になるビオラも

日当たり良くなってきて広がりが止まった?!





ミルフルもだけど、

どうぶつビオラも増えてきてますニコニコ




バラも成長著しいし、




バッサリ切り戻したネメシアも

切り戻し前より蕾がたくさんおねがい




数日前から近くにいるといい香りがして

めっちゃ匂い嗅いでた指差し



ここまでは成長著しい花ばっかりだけど

見切り品で買ったゼラニウムが…



ひと冬ほぼ成長しないどころか

大事に根はり鉢に植えたのに

枯れこんだりして小さくなったぐすん


回復してくれるといいな




あとヒューケラも凄いんだけど

新作もあるので後ほど、、



ここからは12日の購入苗↓




約1週間前にカインズで衝動買いした

キララ ホワイトとミーテ ピーチラテ(手前)と





ムサシでPWさんのと一緒に買った

エニシダとクレマチスのカートマニージョー




カートマニージョーは

ずっと欲しかったんだけど見掛けずネガティブ


今回偶然お安く、、お安く?

600円以下であったので

思わず衝動買いしてしまいました昇天




こちらは本来の目的のPWさん。





前列左から右に

絶対欲しかった花苗たち。



普通の勿忘草よりも大きい花の
ミオソティス ミオマルクと



咲き始めの時はピンクで
徐々に青くなってくるとても可愛い花。


前列中央は
スーパーべナ ピーチメルバ



夏にも強いらしいので期待!


このふた苗は地元や近場では全然売ってなく、
遠征してまで欲しかった花苗。


これ枯れたらめっちゃ悲しいなぁ…


前列右は今年の新作である
ヒューケラドルチェ グレープジェラート



これも販売店舗で検索したら
近場は全然なかったなぁ

有ると思わず行ったけど
有ってよかった!


後列もまさか売ってるとは思わず
衝動買いしてしまった驚き


秋にフルーリアムールを知ってから
一目惚れしたサクラドロップと、



(秋はモーブシフォンのみ販売だった)



まさかのベビー苗販売に動揺して

衝動買いしてしまったクロバナロウバイ



咲くのは来年かなぁ…?


どうなるかわからないから
大事にしたい苗と弱そうな種類は培養土で。



いやぁー、やっぱりムサシ凄いわ




さすがの大型店舗。



種類豊富だし

想定外もあるし!




やっぱり次からもムサシ行こう

あそこなら近場にないものだけ買えばいいから
めちゃくちゃ有難い〜ニコニコ飛び出すハート



ちなみに前述のヒューケラですが、
冬越ししてからかなり成長していますチョキ





?!


異様な成長を見せるシルバーデューク



これだけ3年目かな?


めっちゃでかくなったから

ちょっと整理した方が良いかも



だけど手前にチューリップあるからできない爆笑


もどかしい〜