金曜日、2回目の歯医者さんへ



前回、レントゲンにて銀歯の下に虫歯がみつかったのですぐまた行ってきました!


今回は銀歯を外して虫歯を削るとのこと🦷

レントゲンを見ると神経まで行ってそうらしく

神経を取るかもしれない不安



久しぶりの歯茎の麻酔。

こないだ胃カメラで喉の麻酔したのを思い出して少し恐怖。。


強めに麻酔してくれたみたいで

治療中は全く痛く無くてよかったけど

うがいもうまく出来ないー


そうそう、これね、思い出した泣き笑い


虫歯はやはり深いようで

ギリギリ神経残せたけど痛いかもしれないので

何もしてなくても痛みが出たら

すぐ予約取り直して来てくださいと。


怖いじゃないか。。

でも痛くなければ神経残せる!!



で、

治療終わって帰り道、すでに痛い。。。

でも無くなるかも?

(そもそも最初だけ痛いのか落ち着くのか知らないけど)


麻酔が全然取れなくてご飯食べれない。笑

でも3時間後には食べたけど

うまく食べれなかったあんぐり


完全に取れたのは4時間半後くらいだったかな?

麻酔やだわー

唇も痺れるし、表情おかしいし。


で、

痛みはたまにズキーーン!!ってかなり痛いやつがきたり。。

何故か下向くとズキーンてしたり。


でも長く続くわけじゃなくて1分以内には治ってた気がする。

でも痛みレベルはかなり強いし土曜日行かなきゃと悲しい悲しい



9時から歯医者さん始まるから電話しよーって

思ってたけど今朝起きてから9時まで痛みは一度もなく。。。


どうしたら良いか分からずとりあえず歯医者さんに相談の電話したら痛みが続かないならとりあえず大丈夫との事だったので様子見ることに。


でも夕方の今まで一度も痛くならなかったので

大丈夫かもーひらめき

神経残したい。。歯の寿命がだいぶ違うみたい。


今まで永久歯が抜けるとか考えたことなかったけど

もう40も過ぎたし今後ありえることなんだよね、、??



半年に一度レントゲン撮ると良いと言われて高いからやだなーって思ったけど

やはり定期的に健診受けるべきか、、ネガティブ



来週は治療の続きとクリーニングだそうですにっこり




昨日は参観後、久しぶりのメンバーでランチでしたニコニコ

学校で大谷のグローブも見れた指差し



1人子供がインフルで来れず残念。


まわりでいま溶連菌、インフルAもBもコロナも聞いてます真顔


こ、こわすぎ!!!