夕飯、ミートソースパスタにしようと思い

手抜きミートソースを作っておりました


暑いのでエアコンついた部屋に

調理器具と

玉ねぎ🧅と人参🥕を持ち込み

ブンブンチョッパーで刻む!



少ししたら同じ部屋にいたムスコが

「玉ねぎ切ってる?」と


うん、悪いわね』

「いや、別にいいよ」



しばらくして

「目鼻がやられてきた〜(笑)

ところで何に使うの?」

『今日の夕飯のミートソース』

「え?ミートソースに玉ねぎ使ってるの?人参だけかと思ってたー」


おいポーンポーンポーン


手抜きとはいえ

初めて作ったわけじゃないわっっ



脱力しながらもひき肉を炒め塩コショウ

人参玉ねぎも投入

火が通ったらトマトの水煮缶

今日はイオンで買った

基本のトマトソース入れて

ウスターソースとケチャップで

味を整えつつ煮込んだよ

そしてマッシュルーム代わりに

砕いた干ししいたけ追加



大学行ってて帰宅したムスメに

話したら

「お兄ちゃん何言ってんの?」

状態だったチーン



そりゃそーだよねーー滝汗




もっと台所仕事も手伝わせて

おくべきだったな

と反省しております……



では