入校日、帰りの車の中で

「変わった人多かったよー!」

とムスメ(笑)



ちなみに

ワタシが通っていた所なのですが

昔はプレハブのような教室だったのに

今ではキレイなしっかりした建物にスター

年月を感じます笑



入校日、まず説明がありその後

初回の学科教習という流れ



学科教習は対面とWebと選べます

(ムスメの行く所は併用可)



対面の時は名簿に名前を

ボールペンで書きます

間違えた時の訂正方法も

決められているそう



なのに

名前ペンで書き、訂正もめちゃくちゃ

だった子がガーン

「ボールペン忘れたから」と

先生も「忘れたなら言ってください」

とその紙を破棄し

新しい紙に全員改めて書く



その後、学科教習

メモ取らない子(さっきとは別)がいて

先生が確認

「ペン持ってないんで」



先生、呆れながら

「忘れたなら言ってと言いましたよねネガティブ

そりゃそうだわ



その後も

「学科をWebで受ける人は手を挙げて」

挙げない人に

「対面だけですか?」

と聞けば

「Webも受けます」

ムスメ、心の中でツッコんだそうです




先生、心中お察しします……絶望絶望





昨日のお弁当



チキンカツ

たこ焼き

春巻き

ぶりの照り焼き

アスパラベーコン

卵焼き

ウインナー

写真ないけど炊き込みご飯