昨日に引き続き外仕事


どっと疲れた


父の麦わら帽子かぶって

タオルを首にかけて

端をTシャツの襟元にin


まるで海の近くの家の方が

『駐車場空いてますよー』

ってやってるかのようなスタイル笑い泣き

(若い子には通じないかな?

うちの母にはこのたとえが

大ウケでした爆笑)



父と一緒だったのだけれど

「重いから持ち上がらんよ」

と言われた物を持ち上げることが

できたワタシ



父が思うよりワタシが強かったのか

(子供抱えたり荷物抱えてたら

筋トレになるもんね)

父が歳とってきて筋力落ちたのか



実際、若い頃に比べて

父の腕も細くなったから後者かな

「腕の皮膚、柔らかすぎる!」

なんて、こないだ笑ったとこだ



父さん、

少なくとも

孫たちが独り立ちするまでは

元気でいてね照れ