この時期になると

義実家からメロンが届きます

実家の分と併せて2玉入の箱を2箱!


ありがたいことなんですよ〜


でも正直そこまでメロンが得意ではない

ワタシと子供たち

(口がピリピリしちゃうし)


メロン好きな母に分けようにも

実家の分は別で頂いてますし


今年は思い切って

ダンナに言ってみたんですよ

「メロン大丈夫だって事を

伝えてもらえないか」と


返答は

「好きでやってるんだからやらせておけ」

でした悲しい


義父も年金生活だし

少しでもセーブしてくれたらいいしと

子供たちも心配して言ってるのですが

こういう事は面倒くさがって

やらないんですよね

(男性陣あるある?!)



なので

半玉をワタシ達

残り半玉はワタだけ取って

お皿に乗せてラップかけて

冷蔵庫に入れておくことにしました

文句言われないよね〜てへぺろ


あと1玉はアイス買ったりして

食べることにします


贅沢な悩み!




昨日のお弁当


チキンカツ

アンパンマンポテト

肉巻きごぼう

ウインナー

卵焼き

ほうれん草ベーコン

たこ焼き

アスパラベーコン