ワタシ、昔から春巻きが

大好きなんです

(唐突だな)

久しぶりに会ういとこのお兄ちゃんに

「◯◯ちゃんは春巻き好きだったよな」

と言われるくらい好き(笑)



中身のこだわりはあまり無いので

豚肉とたけのこ等の入った定番も

鶏ムネ肉のも作ります

パリパリ食感がいいんですよね〜



昨日は

大葉と鶏ムネと梅肉を包んだもの

鶏ムネとチーズと粗挽き胡椒

の2タイプを作りました

(ムスコは梅が苦手)


どちらも美味しくいただきました



使用したのは

トップバリュの春巻き皮


出して剥がして巻いてるうちに

端が乾いてきちゃったりしてたんだけど

この皮はしっとり巻きやすいです

揚げても破れにくくて

パリッと感も悪くない気がします


オススメで〜すニコニコ



昨日のお弁当


卵焼き

アスパラベーコン

たこ焼き

つくね

鶏ムネ梅肉春巻き

ウインナー

星型ポテト

きゃらぶき