愛用のメガネの調整と掃除を

してもらいに 

眼鏡市場へ行ってきました〜


遠近両用タイプを使ってるんですけど

強度近視で上限ギリギリネガティブ

前回も両目の組み合わせ考えてもらって

作ったんです


最近ムスメの迎えで暗くなってから

運転する機会も増えまして…

明るい時より見づらいんですよね悲しい

その相談も兼ねて伺いました



その店舗の店長さん

すっごく話しやすい方なんです飛び出すハート

ちゃんとメガネ作成した時の状況も

メモにしてくれてるそうで

「どうしてこの度数に?」

とならないようになってるみたい


そして必要ない時は勧めません(笑)

今回も

「特に買わなくても大丈夫だとは

思うけど

単焦点の方が安心ではあるかも」

とのアドバイス


でもまぁ

今のメガネのフレームも

だいぶ傷んできてて

メガネなしの生活はぜーったいに

送れないワタシなので

予備のつもりで購入する事に


今のメガネ

サングラスになるプレート付きで

重宝してますので

新しいのもそういうタイプに

してみましたよ


今のメガネも調整してもらって

いい感じにおやすみ



もっと安いお店もあると思うけど

その店長さんがいる間は

通いまーす


人柄 大事ですねウインク


昨日のお弁当


豚こま焼きカツ 

春巻き

焼き鮭

たこ焼き

目玉焼き

ブロッコリー

ウインナー

きゃらぶき