ムスメが参加した

先日のボランティア

本人的に

『参加してよかった』

『デメリットなかった』

という満足度だったようです


タイムキーパーや荷物番など

仕事自体も

そんなに難しいことでもなく


参加されてる方(先生かな?)から

「調査に協力してもらえない?」

とアンケート取られたり


仕事が一緒になった先輩と

インスタで繋がって

テストのコツ聞けたり

(今の子はLINEじゃないんですね)


好きな時に食べてOKな

フルーツやお菓子や

ソフトドリンクも用意されていたり


もちろん各々の方の発表も

聞いてられるという


ありがたい2日間を過ごせた

ようです


休みが潰れて(しかもいつもより早出)

体力的にはキツイけど

参加したことに意義はあったよう


そういう事に参加したくないムスコと

積極的に参加しようとするムスメ

同じように育てたつもりだけど

全然違うから面白いです(笑)



昨日のお弁当


ハンバーグ

卵焼き

ほうれん草バターソテー

ウインナー

白身フライ

たこ焼き

春巻き

きゃらぶき